わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違うコースで散歩=動物病院♪

<<   作成日時 : 2008/04/05 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

春は何かと動物病院に通う時期ですよね。。

ということで、今日は姫ちゃんの8種ワクチンと殿和歌の狂犬病注射をしてもらいに行ってきました!!

まずはみんなシャンプーして綺麗になってから、お揃い洋服を着て。。。

おでかけ♪♪
まだまだルンルンです♪♪

画像


途中の原っぱでくんくんパトロール。。。

画像



でも、はりきって歩いたら午後の診察時間開始10分前に着いてしまいました・・・

ちょっと落ち着かないかんじ???
画像



姫ちゃんは平気です♪
どちらかと言えば病院&先生大好きですっ!!
画像


受付を済まして、いい子に待ちましょうね♪
画像


和歌ちゃんはもうイスの後ろに隠れています・・・
画像


とのちんもちょっと緊張気味??
画像


姫ちゃんは大好きなスタッフさんたちを凝視しています。。。
画像


さてさて、呼ばれて診察室に入ってまずは姫ちゃんから。。。
狭い中に3頭と2人が入っての診察だったので、写真は撮れませんでした〜。。。

姫さんの体重測定。
9.2キロ

ちょっと増えましたねぇ。

体温 38.4度

大丈夫ですねぇ〜♪

太りすぎ・痩せすぎナシ!

耳綺麗っ!!

はい。
ワクチン打ちましょう♪

・・・・・・・・・・(姫はいつも無反応です・・・)

終わり〜。。。


姫ちゃんは、注射とかそんなことよりも先生好き!ってことで頭がいっぱいらしいです。。。


次!
とのちん。頑張って!!

体重 4.8キロ

維持しておりますっ!!

耳綺麗っ!!
体系もよし!!

狂犬病注射お願いします。

はい。打ちますよ〜

・・・・・・・・(じっとしてましたが、確実にキレてましたね。)

終わり〜♪
とのちんは、注射はいい子に打たせますがかなり睨んでます・・・


はい次〜
和歌ちゃんね♪

体重 4.2キロ

増えたねぇ♪♪
ここから維持しようね♪

体系よし!
耳ちょい汚れ注意しましょう。。。(ごめんね和歌ちゃん)

打ちましょう。。。

・・・・・・・・・・・・・(かなりの緊張で呼吸まで止まっているかと思うぐらいカチカチでした)

はい。終わり〜

和歌ちゃんは解放されて急いでママの体によじ登ってきました。。。

みんないい子にできました!!!


帰りもルンルンです。。。
画像


姫ちゃんの狂犬病注射は2週間後です。
今日の診察代は、
ワクチン代6500円。
狂犬病注射3000円×2(殿和歌)
登録料   550円×2
再診料   500円×3(姫殿和歌)

で、15800円!!

2週間後は、姫ちゃんの注射と3頭とものフィラリアの検査。
5月分のフィラリアのお薬をもらってこようと思います!!

さてさて、明日はどこに散歩に行こうかな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
♪こんにちは♪

あら。病院まで歩いて行ける距離でいいですね〜。

うちも、そろそろ連れて行かなきゃ・・・お互い、子だくさんで大変よね(泣笑)

もも色肉球
2008/04/06 16:36
姫殿和歌ちん、ワクチンお疲れさま!
姫ちゃんは凄くおりこうさんですね!
すぱななはそんなに抵抗はしないけれど、診察台の上は嫌いだから常に抱っこ抱っこモードです(ノ∀`)和歌ちゃんに近い?
また落ち着いたらすぱななと遊んでね〜!
うちも早く打たないとだなぁ。
すぱなな姉
2008/04/06 18:56
そうですね。この時期は子だくさんって大変ですよねぇ。。。
これから5月にかけて、車両保険・車検・車両税・・・・
この時期はほんとにお財布が寂しくなります・・・
姫殿和歌→もも色肉球さんへ
2008/04/06 19:54
抱っこ抱っこモードなのかぁ〜!!
診察台に乗ったら何されるかわかんないもんねぇ・・・
和歌ちゃんは何も言わずにあまりにカタマっていたので、先生にも「逆に大丈夫?」と心配されていましたよ。。。
姫殿和歌→すぱなな姉さんへ
2008/04/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

いつもと違うコースで散歩=動物病院♪ わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる