わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ども。放置しっぱなしの私です。

<<   作成日時 : 2008/06/03 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだか放置し始めたら、放置癖がついてしまったみたいで・・・
まぁ単なる癖ではなく、5月中ほとんど家にいなかったというのも原因なんですがね・・・

実は先週も実家に行っていたのです。
なので、5月は5日間のみ!!!

素晴らしい記録でしたね。。。

でも、この5日間の中で新しいことを始めることになりました。。。

横浜でもピアノ教室をすることになりました。。。

といっても生徒は一人ですが・・・

自宅ではできないので(犬は飼えるのに??笑)訪問レッスンという形で始めます。。。

横浜ではレッスンはできないなぁと自分では思ってたので、結構これから楽しみだったりします♪

先週は長野に何をしに行っていたかというと・・・
パパが月・水・木・金曜日が長野出張だったのです。。。

なので、私は1週間ずっと実家にいたのです。

そして、デイサービスに音楽の届け物に行き、養護学校で青空コンサートを行い・・・
自宅レッスンをし・・・

と、ちょっと働いていました♪

デイサービスなどへの音楽の届け物の仕事は大好きです。
私の知らない話や、知らないこと。知らない・・でもいい歌などなど、たくさんの「へぇ〜」が転がっています。

この活動は続けて行きたいですね。。。

そして、わんたちは・・・
お庭ランで遊びまくり。
家の中でも、楽譜を広げてばらばらにしたり、サンダルを見たこともないモノに改造したり・・・
そうめんをぐちゃぐちゃにして遊んだり・・・パンの袋を勝手にあけたり・・・

かなり自由にやってたようです・・・(泣)

留守番が多くなるせいか、今回もかなりやらかしてくれました。。。

ちょっとしか写真がありませんが載せようと思います♪

いつも行ってる駒ケ岳SAのラン。
画像


画像


和歌ちゃんは大好きなおばぁちゃんにおもちゃを見せにきてくれます。
画像


とんちゃんは大好きなおもちゃがあるのに、取れません・・・
画像


なぜ???


それは・・・
これ。
画像

鳥の羽がとなりにあって、怖くて取りにいけないの・・・


でも和歌ちゃんは全然平気でした。。。


姫ちゃんはやっぱりこうなる・・・
画像



お部屋の掃除をするため、お庭ランに出ていてもらったら・・・
画像


????
気づきました??
いつものメンバーじゃないんです。。。

とのちん和歌ちゃん。そして姫ちゃんではなく「凛ちゃん」!!

珍しい3ショットが撮れました♪

お庭で遊んでいたのですが・・・
近くで誰かが爆竹?を鳴らして遊んでいたので、怖くてみんな集まってきたんですね。。。

姫ちゃんは、怖くてサークルを越えて部屋の中に避難してました・・・

先週も楽しく充実した日々を過ごせました♪

今週は横浜での出張レッスンも始まります。

がんばるぞ〜!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
数年後、横浜にもし戻った際には出張レッスンたのもーー♪
横浜以外じゃダメかしら??
ピロロ
2008/06/03 15:35
いつでも行きますよ〜♪
ロシアは無理ですが・・・
横浜近辺なら♪♪大歓迎ですっ♪
姫殿和歌→ピロロさんへ
2008/06/04 09:46
この前のコンサートで・・私ゆたちくりんの母も刺激されたのよね〜〜〜かなり♪
まじめにゆちくりんには、ピアノ弾かせたいと思ってみてるの
無謀かしらね
それと・・・
5歳〜6歳(年長児)対象でリトミックなあんて。やったりしないかなあ。
今年保育園の役員な私。保護者主催のイベントを思案中でして
ゆたちく
2008/06/04 14:47
ピアノに限らず音楽はいいですよ♪
ゆちくりんも楽しんでやれると思います。
リトミックはじめ音楽は、続けていくと集中力もUPするし、まわりの空気や間が読めるようになってきたり・・・
いいこといっぱいです♪
最近では保育園でも取り入れているところが多くなっています♪
音楽で動作(作業)を指示していくので(怒って指示しなくても良くなるので・・・)
お勧めです♪
姫殿和歌→ゆたちくさんへ
2008/06/04 23:07
こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪
みんな元気そうですね(=^▽^=)
鳥のはねって怖いんですかね〜?うちもふくがこの前遠くでひとり戦っていたのでなにかと思ったら鳥の羽でした(笑)

出張レッスン頑張ってくださ〜い
v(^-^)v
ままるは
2008/06/05 14:09
鳥の羽・・・
とのは怖いけど、和歌は平気。
ハンガー・・・
和歌は怖いけど、とのは平気。。。
違いは何なんですかね・・・
姫殿和歌→ままるはさんへ
2008/06/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

ども。放置しっぱなしの私です。 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる