わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しいな・・・

<<   作成日時 : 2008/06/18 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日は水曜日。
はい。おなじみ水曜ミニランの会でございます♪

と言っても・・・ミニランの写真はないんです〜(泣)

ちょっとだけ行って、ららぽーとに移動したのですっ♪

ジョーカーズダイニングでランチです♪

飼い主用。いつもの激辛カレー♪
画像


食後のデザート♪
画像


そしてそして、ミニランで・・・
画像


画像


でも、写真はコレだけ・・・

みんなごめんね・・・

ランチの後、ジョーカーにてショッピング〜

さて、今日のタイトルになっている「悲しいな・・・」な出来事はここで起こったんです。

みんなでぶらぶらしていると、まだ4ヶ月のチョコタンのMダックスさんがっ!!

とのさん、ひめさんとも興味シンシン。。。

チョコタンさんも腰が引けながらも頑張ってご挨拶♪
ん〜〜ちっちゃくてかぁ〜わいぃ〜♪

なんて・・・そのほのぼのとした光景を見ていました。。。

ちょこたんさんのパパも、ご挨拶が出来るよう応援していました。。。

そこへ、ママが・・・

チョコタンさんを急いで抱きかかえ・・・
姫を睨み・・・
ついでに私も睨まれ・・・・・
急いで去っていきました・・・

え???
何かした?私かな??スイマセン・・・

などと、理由がわからないなりに謝ってみたりして・・・

でもなぜ???と考えながら店内を歩いていると。。。

レジの前でスパイク&ナナ&すぱなな姉さんがさっきのちょこたんさんたちとお話してるではないかっ!!!

あれ???
うちだけ?
睨まれたの????

すぱなな家との違いをよ〜く考えてみました。。。

・・・・・・・・・柴???

どうもちょこたんさんのママは柴犬が嫌いなようでした。。。

「触れ合う前に嫌われる」

これは柴飼いにとっては、きっと一度は経験していることだと思いますが・・・

同じ「犬」を飼うオーナー同士でこれをされたのは、実は初めて・・・

かなりショックでした。

そんなに柴って嫌われ者なのかな・・・

そりゃ洋犬のようなフレンドリーとは違う雰囲気かもしれないけど・・・

柴だって素晴らしい犬なのにな・・・

なんだかわかってもらえなくて、悲しいな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
酷い話ですよね。姫ちゃんかわいいのに〜・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ビフも大きいので小型犬の飼い主さんに睨まれたりすることがありますが、、本当に悲しいことですよね。
何より、飼われているチョコタンちゃんが可哀想。。そんな社会性のない飼い主に飼われたら、わんこも社会性がなくなっちゃうっていうのに〜(>_<)
ごま
URL
2008/06/18 23:42
我らのアイドルを睨むなんて本当に失礼!!
レジで話した時は普通に見えたのですが、柴だとなんでダメなんだろう・・・。
私はいろんなところでいろんな柴と会っていますが、噛まれたことは一度もないですよ。
そこまで邪険にされる理由が全く分からないです。
大型犬の飼い主さんも結構そういうことで傷ついた話とか聞きます。
もっと飼い主さん自身が犬について勉強するべきですよね。
自分のしたことがどれだけ人を傷つけているか気付いて欲しいです。
すぱなな姉
2008/06/19 01:04
我が家もそういうことよくあります。
すっごい気持ちがわかりますよ。
ランでも空が走っていくだけでさっと抱き上げられて睨まれたり「ほらやられるよ!」とか
言われたり散歩してるだけで「柴はちょっと。。。」とか言われては何もしてないのに!!って腹が立ちます。
柴犬って凶暴な犬もたまにはいるけれど
それは柴犬だけに限らないですよね。
姫ちゃんはとってもやさしそうなのに。
saku
URL
2008/06/19 14:29
ビフちゃんでも睨まれることあるんですか!!!!
あんなに優しそうなのに・・・
あんなに大人しいのに・・・
そんな人間の勝手な誤解の念がわんこたちに伝わらないように、私たちが守ってあげないとですよね。。。
和歌を1歳すぎてからうちに迎えた時に、本当に小さいころの経験って大切なんだな〜って思いました。
うちは、姫も殿も小さな時に来たし、実家犬2頭ともレスキュー団体から譲っていただいたわんなんですが、2頭とも子犬の頃に出会っているので、みんな犬社会のルールを自然に覚えてくれましたし、人間がとても好きに育ってくれました。。。
でもやっぱり和歌だけはいまだに人間も犬も慣れるのに時間がかかります。(頑張ってます!)
人間にとってもわんちゃんにとっても、社会の中で生きていくために必要な知識と経験ってやっぱりあるんですよね。。。
これからも色々な人に出会うだろうし、やっぱり柴は・・・って方もたくさんいるだろうけど、うちに来たからには、みんな毎日幸せだなぁって思って暮らして欲しいな♪
姫殿和歌→ごまさんへ
2008/06/19 23:46
アイドルなんて・・・お恥ずかしいっ
いつもダックスに比べればとっても重い姫ちゃんを抱っこして可愛がってもらっちゃってありがとうございますっ!!
柴は気まぐれだったり、凶暴だったり、飼い主以外にはなつかないっていうイメージがまだまだあるんでしょうね。。。
それも悲しいことですが、やはり気まぐれとかキレやすいっていうのは当てはまらないわけではないっていうのもあるので・・・
柴オーナーとしても難しいところです・・・
でも、犬同士のコミュニケーションがきちんと取れれば問題はなかったりするし・・・
はじめからダメだしされるとちょっとへこみますよ〜
でも、わんは悪くないからね。
確かにちょこたんさんは可愛かったです。。。
どうか、優しい社会性のあるわんに育ってくれますように・・・
姫殿和歌→すぱなな姉さんへ
2008/06/19 23:51
空ちゃんも上手に遊べるのに、やっぱり柴は言われてしまう運命なんですかね・・・
大型犬のオーナーさんは大丈夫なんですが、やはり体の小さなわんを飼っているオーナーさんにしてみれば怖いんですかね・・・
愛犬を守るためのその何気ない一言が結構こちらとすると凹む材料になったりしてますよね。。。
うちも殿と姫がめちゃくちゃな遊びをするので、小型犬オーナーさんからすると、ダックスが柴に噛まれてると見えるみたいです。。。
本人たちはいたっていつも通りに遊んでるだけなんですけどね。。。
お互いそんな言葉に負けないで、わんたちを幸せにしてあげましょうね!!
姫殿和歌→sakuさんへ
2008/06/19 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

悲しいな・・・ わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる