わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 和歌がチョコ食べました。。。

<<   作成日時 : 2009/02/12 04:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

犬は食べてはいけないチョコレート。

昨日。和歌は食べました。
画像

しかも2箱。

弟君がアメリカみやげに買ってきたマカダミアチョコ。2箱。

すべて。和歌が食べました。。。

チョコは姫ちゃんが立ち上がらないと届かない位置に置いてありました。

安心しきっていました・・・
甘かった・・・

甘く見すぎていました。。。

執念の和歌ジャンプを。


お留守番中。
執念の大ジャンプでチョコの箱を落とし。

中身を完食!
画像


全部で30個。



はい。あせりました。正直。


すぐさま、弟君とふたりで和歌を捕獲。
かわいそうだけど、塩を飲ませて吐かせました。

8:30から6時間かけて、計6回も吐き(泣)

マカダミアナッツ30個。確認しました。

マカダミアが全部出てきたので、たぶんチョコもほとんど体から出てくれたと思います。。。


かなり気持ち悪かったのか、落ち込んでしまった和歌。

仕事から帰ってきたパパにスリングで抱っこされています。
背中側はとのちん。
ママが和歌につきっきりなので、機嫌が悪くなってしまったので同じくパパにスリングでおんぶしていてもらってます。
画像



パパにみてもらってる間にやっと夕飯の支度をしました。

うちの夕飯は12時でしたね。


そして、今までなんとなく心配で起きてしまっているわけです。
でももう吐きもおさまって、静かに暖かくして寝ています。

画像







落ち込んだ和歌と機嫌の悪いとのちんで取り合いながらおうちに入るんですが、そのおうち。。。
画像


屋根ないんだよ??
画像



後からネットでよく調べたら、吐かせる時は塩よりオキシドールの方が負担が少ないんだって。


ごめんね。和歌ちゃん・・・
苦しかったね・・・

もうチョコ食べちゃだめだよ!!!

ママももっと気をつけないとだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
和歌ちゃん大丈夫ですか?
チョコが無事全部吐き出せたようでよかったです。
私も吐かせるときは塩と思っていたのですが、オキシドールの方が負担が少ないんですね。
和歌ちゃんもママもゆっくり休んでくださいね。
お大事に〜。
ごま
URL
2009/02/12 15:43
こんばんは。

30個もお腹の中に入ってたなんてビックリしました。
我家も飴玉を食べられちゃった事があったのですが、吐かせ方を知らなかったのでそのまま放置でしたよ。その後、何事もなかったのですが。

塩よりオキシドールなんですね。
φ(・ω・ )メモメモ

和歌ちゃん、大変だったろうけど、これを境遇に、つまみ食いしちゃダメだよ。
あけみ
URL
2009/02/12 18:56
ご心配おかけしました。。。
和歌ちゃんは今日とても元気でした。。。
今日変だったらどうしようとちょっと心配したんですが、なんともなく大丈夫そうです!!
塩よりオキシドールっていうのは私も知らなくて、塩の辛さで泡をふいてしまったので、ほんとに大丈夫なのかと思って調べたら出てきたんです。。。
でも、ほんと全部出てくれてよかった〜。。。
和歌は性懲りもなく今日もチョコレートがあった場所でジャンプしてます・・・
姫殿和歌→ごまさんへ
2009/02/13 02:37
ほんとにびっくりしました。
でも、無事全部出てくれてよかったです。。。
今日はなんとなく部屋がチョコ臭で・・・
甘さに酔いそうです・・・
飴玉も大きさによって危険ですよね。
なんともなくてよかったですね!!
和歌は前にエプロンの紐も完食したことがあるので・・・誤飲常習犯なんです。
気をつけなければ!!
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/02/13 02:40
こんばんは、姫殿和歌さん

お願いに来たのですが、
私のブログのワンコリンク集にこちらのブログを載せても構わないでしょうか?
宜しくお願いします。
あけみ
URL
2009/02/14 20:32
わぁ♪嬉しいですっ!!
こちらこそぜひよろしくお願いします!!
私も早速リンク貼らせてもらいますっ♪
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/02/15 01:23
こんにちは、姫殿和歌さん

リンクの件、ご承諾頂きまして有難う御座います。
早速UP完了しました。
今後とも宜しくお願いします
あけみ
URL
2009/02/15 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

和歌がチョコ食べました。。。 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる