わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS とんちゃんの誕生日♪

<<   作成日時 : 2009/03/02 14:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

3月1日は。
とのちんの誕生日でした♪

もちろんお祝いしました!!

今年は、ケーキを手作りゴハン(お好み焼き風)をケーキと見立てて・・・
画像



ちゃんとお豆腐で書いてあるんですよ〜
画像



ケーキみたいな大きさにしたかったので、3わんの食事2回分の量です♪
おかげでメッセージも書けました!!


そして、まずはお誕生日のおうたから♪(歌:パパと弟君)※音がでます!注意です!

・・・・・なんか怖いバースデーソングになってない??


それから、みんなで並んで〜
画像



はいっ!!ど〜ぞ〜♪


毎度ぶっくりする和歌の速さと食物への執念!
今回もとのちんは一度取られてしまいました。。。

でもママが取り返してあげたので、ちゃんと食べられましたよ♪

そして、お待ちかねのプレゼント〜♪
弟君が電池入れてくれるのを待ってます。。。
画像



あれ??
電池が弱かった??
あんまり遊んでくれない・・・



新しい電池にして、外側の補強もして・・・

はい!!(和歌がうるさいので音注意です!!)


ある意味すご〜い。
とのちんは、まわりの補強したガムテープを上手にはがして、中身を出しましたとさ。。。


そういう遊びなのか??


正しい遊び方がよくわからないけど、楽しそうだったのでよしとします!!

とにかく、とのちん3歳おめでとう♪


振り返ってみました。

とのちん0歳
姫ちゃんにべったりのパピーでした♪
画像


タオルハンカチがお布団になるほどちっちゃかったのね〜♪
画像


ころころんでかわいかった〜♪
画像


1歳。まだまだ姫ちゃんにべったり♪
この数日前に和歌ちゃんがおうちにきました。
画像


怖がりの和歌ともとっても仲良くしてくれました。
画像


2歳。このころにはすでにアスリート体型に。
低空飛行のような走り方でかなり早かったですね。。。
画像


仲良しのお友達もできました。
画像


画像



さてさて、3歳の年はいったいどんな楽しいことが待ってるかな♪
これからも元気でママたちのそばにいてね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
殿くん、3歳のお誕生日おめでとう

お好み焼き風でしかもお豆腐で文字まで書いて楽しい♪
このアイデアいいですね。(≧∇≦)b

家に来たばかりの0歳の頃は可愛いです。姫ちゃんはすぐに受け入れてくれたんですね。
唸ったりしませんでしたか?ヤキモチとか。

うちは先住犬のエイミと、ユウナの初対面は最悪でしたよ。暫く一緒にさせれませんでした。

歌はハモっててなかなか上手でしたよ。
3ワンは何をそんなにソワソワしてたのかな?

和歌ちゃんの早食いに、目が点になりました 凄い勢いでガッツイテいましたね。いつもこんな食べ方なのかな?
殿くん怒ってたけど構ってないって感じでしたね。これもいつもの事かしら?

ヒヨコの玩具は可愛いですね。
楽しく転がして齧ってテープ剥がして・・・器用だなぁ(笑)
あけみ
URL
2009/03/02 21:28
とのちん お誕生日おめでとう
自分と間違えてお礼を言ってないと言うので今このあいだ祝ってくれたことありがとうって言います。
とのちん 可愛かったね 今もお利口さんだけど  和歌たんの早食い思い出してもちょっとこわい   
元気で仲良く楽しくいこうね
なつ
2009/03/02 23:20
ありがとうございます♪
とのちんもお好み焼き取られちゃったけど、楽しんでくれたと思います!!
とのちんは嫌がられても姫ちゃんにべったりで、はじめの数日はとのちんから逃げてたんですけどすぐに諦めたみたいです。。。
その後はよくとののことをよく面倒見て、しつけてくれていました。
飼い主的にはひめさまさまでしたよ。。。
でも、姫にもひとりでまったりしたいっていうのがあったようでよく落ち込んだり機嫌が悪くなってランで他の子に唸っていました(とのには一度もしませんでしたが)
なので姫だけの寝床を作ってあげたらよくなりましたよ。
やっぱりひとりの時間も必要なんですね〜。
エイミ&ユウナちゃんたちも今はもうすっかり仲良しでいいかんじですよね♪
そんなべったり甘えんぼなとのももう3歳。男っぷりがあがったように思います。
和歌の早食いには負けてますがね・・・
それからとのちんははがすのが得意なんです・・・(泣)
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/03/03 15:53
面白かったですね〜昨日は。
笑わしてもらっちゃいました〜♪
二人ともご機嫌で♪
楽しそうな声が聞けて良かったです♪
とのちんも3歳になりましたよ。。
和歌にはやられっぱなしですが・・・
また和歌に食べ物取られちゃうので、気をつけてくださいね〜!!
最近さらにパワーアップしてます(泣)
姫殿和歌→なつさんへ
2009/03/03 15:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

とんちゃんの誕生日♪ わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる