わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 割れた歯が取れたよ。でも腫れた・・・

<<   作成日時 : 2009/04/22 23:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の7月に表面が割れて歯茎に少しだけくっついてぶらぶらしていた姫ちゃんの奥歯。
ずっと消毒しながら自然に取れるのを待っていました。。


それが1ヶ月弱前に綺麗に取れたんです。

綺麗に取れたと思ってたのに・・・・


今日。

目の下が腫れました・・・
割れた歯がくっついている時についてしまった歯石やらが原因か・・・
割れた歯の違和感から左の歯だけで噛む癖がついてしまっていたせいか・・・
ばい菌が入って膿んでしまったようです。。。


右目の下です。

あたしのクールな顔が・・・
画像



画像



画像


昨日までは普通だったんですが。。。

散歩中に腫れてきたので、散歩途中のシフォンで少し相談。

行きつけの病院は今日休みだと言うと、シフォンさんがオススメの動物病院に症状だけ伝えてどうしたらいいか聞いてくれました。。

あまり様子を見ていないで早く抗生剤を打ったほうがいいということなので、その病院に行って診てもらうことにしました。

行くと感じが良くて優しい先生と受付の方。

姫も気に入ったようで「帰るよ!」と言っても、2度ほど「い〜や!」と、断られました。。。

いつも行っていた病院は注射で一度痛い思いをしたので姫は病院に行くのを嫌がるようになってましたが、ここなら大丈夫かも・・・

と思い、いつもの病院から乗り換えてそのまま治療をお願いすることにしました。


とにかく、薬だけで腫れがひいてばい菌がいなくなってくれれば殿ちんの小さい時みたいに、切ったり皮膚の下を洗ったりしなくても良いそうなので、薬でよくなってくれることを祈ります。。。


姫さんは今はぐっすり寝ています。。。


生活は散歩も食事も普通にしていいということなので、ひと安心です。


頑張って治そうね!姫ちゃん!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
姫ちゃん、大変だったね(>_<)
またすぐにいつもの姫ちゃんに戻れるよう祈ってます。
お大事に〜。
ごま
URL
2009/04/23 00:39
ありがとうございます。
やっぱり歯は大切にしないとだな・・・と思いました・・・
今の薬で2週間ぐらい続けてみるということだったので、それで腫れがひいてくれるといいのですが・・・

膿んでるところがやはり痛いみたいなので、ハミガキもあまり出来なさそうで・・・、噛めないともっと歯石がたまってしまう!と心配しましたがカリカリご飯やおやつ(ガムとかも)を食べるのには支障ないみたいなので、それだけは良かったです。
姫殿和歌→ごまさんへ
2009/04/23 09:15
こちらの記事を見逃していました。
姫ちゃんのめんこい顔が腫れちゃってますね。痛々しい・・ まだ腫れていますか?

我家は歯磨きさせてないですわ。14歳の老犬エイミは歯石が酷く傍に寄るだけで悪臭なのですが、もう取ってあげる事は出来なくなりました。歯石取る時、麻酔しますからね。

カンナも以前、顔が同じ様に腫れた事がありました。原因は猫パンチ。猫パンチをやられた時はすぐに消毒しましたが、猫の爪はばい菌が怖いらしく数ヶ月で顔が腫れると聞いていたら本当にそうなりました。忘れた頃に腫れて来たのですぐに原因が分らなかったです。その後は正常に戻ってホッとしましたけどね。
あけみ
URL
2009/04/24 06:13
そうなんですか!!
猫パンチ!?!?
姫も歯が抜けてから期間があったので、何が原因なのかはじめわかりませんでした。
ちょうど行きつけの病院がお休みだったので、明日まで様子を見ようなんて言ってたんですが。
シフォンで紹介してくれた先生も病院もとってもいいところで、行ったらすぐに処置してもらえて良かったです。
早くめんこい顔に戻って欲しいです。。。
最終的に腫れがひかない場合はやはり全身麻酔になるそうなので、先生もそれはほんとに最後の手段にしましょうと言ってました。
麻酔は避けたいです・・・
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/04/24 14:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

割れた歯が取れたよ。でも腫れた・・・ わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる