わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 弟君、3ヶ月のアメリカ生活に入りましたっ

<<   作成日時 : 2009/05/25 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

金曜日。
いよいよ弟君が3ヶ月間のアメリカ生活(ドラム漬けの)為、出発しました。。。


行き先はウィスコンシン州ミルウォーキー。




金曜日、パパはお休みだったのでみんなで成田まで見送りに行ってきました。
わんずはお留守番です。




弟君が乗る飛行機が見えたので記念写真を・・・
画像



肝心の飛行機がよく見えないね。。。
画像



5時30分のフライトだったんだけど、買い物(足りてなかったもの)したり、
遅めのお昼食べたりしたかったので、早めに到着。

着いてみたら、時間が6時10分発に変更になってたけどね。。


ゆっくりと買い物して、食事も済ませてカフェでコーヒー飲んでまったりして・・・

途中アナウンスで呼び出されたりもしたけど・・・(チケットを落としてたらしくて)
まぁそこそこにゆったり過ごして・・・


出発ゲートまでお見送り。。。
画像


弟君依存症のママは涙が出て仕方が無かったけど・・・


きっとまた成長して戻ってくるから。。。


それもまた楽しみ!!


どうか怪我も病気もなく帰国しますように・・・

インフルエンザにも気をつけて。。。


私は音大行ったけど、弟君は音大への道は選ばなかった。受かるって言われたのに・・・
私だったら飛びつくなぁ〜(笑)


音大行ってたっていう人と仕事上たくさん会うけど、みんなが上手に弾けるわけでもないし
みんな上手に歌えるわけでもない。。
そしてみんなが上手に教えられるわけでもない・・・
向き不向きがあるからね。


私が大学生だったときは音楽やっていくにはやっぱり音大が一番いいと思ってたけど・・・




そうでもないのかもね。

弟君は自分のやり方で音楽と向き合ってるんだから。
レッスンにしても、いつもいい先生(そしてすごい先生)にめぐり合えてるし。
音楽を理解しあえる仲間にも恵まれてる。




自分で何がやりたいかわかってたら、学ぶ場所はどこだっていいのかも。

最近は伴奏を頼まれたりして音大生のコンサート行っても、楽屋の雰囲気とか・・・
なんだかな〜って時もあるし。

本人の気持ちしだいなんだろうけど。


私もすごく弾けたわけじゃないけど、何かを伝えなきゃとか、自分が練習してきた音楽に本番でしかだせない何かを乗せてお客さまに聴いて欲しいとか・・・なんか必死だったような気がするなぁ・・・


時代が変わってきてるのか?私の考えが変わってきてるのか?


私も頑張らなくちゃね!



前日の夜のわんずは見慣れた弟君の準備の邪魔をしていましたが・・・
画像



そして、バックに詰められました・・・



弟君がいないだけですっごく静かな家になっちゃったけど(いるとほとんど練習してるから音が溢れてたの・・・)

パパと二人で仲良く過ごそ♪
あ。わんずもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
3ヶ月もホームステイするんですね。長いなぁ。
弟さんには頑張って貰いたいですね。

最後の動画、もうすでに和歌ちゃんが入ってたんですね。これから入れられるのかと思ってました。スッポリと入っちゃうもんなんですね。姫ちゃんは無理?(笑)
あけみ
URL
2009/05/28 19:42
あ、ご免なさい。殿くんがカバンに入ってたんですね?
あけみ
URL
2009/05/28 19:44
ホームステイじゃないんですよ〜
なんか、体育館とか、広いところに雑魚寝らしいです。。。
シュラフ持って行きましたよ〜。。
色々なところで演奏するらいいので、アメリカを渡り歩くってかんじですかね。。。
今はまだミルウォーキーっていうところにいるみたいです。。。
生活リズムも全然違うらしいので(1日4食おやつタイム2回)からだ壊さないように頑張って欲しいですね。。。
動画はおもちゃに釣られて半分入ってたのを弟君に詰め込まれたんですよ〜。。
殿和歌サイズなら入っちゃいますね。。。
姫は・・・
その前に絶対近づかなさそう・・・
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/05/29 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

弟君、3ヶ月のアメリカ生活に入りましたっ わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる