わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご。

<<   作成日時 : 2009/09/30 01:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

いちごは、今日も元気です。。

いちごちゃんの様子を報告したいと思います。

数値はなかなか思うようには上がってくれませんが・・・


連休前、低アレルゲン食で1週間過ごしその結果を見るため血液検査。

数値は変わらず。

血液濃度のみ微妙に上がっていました。

貧血が少し改善したようす。。

おなかは少しハリが少なくなり、横へ飛び出していた分がなくなったような・・・?

その分体重も減って5.4→5.28に。

見た目には少し変化があったものの、数値が上がってくれなかったので

やはりステロイドに手助けしてもらって、改善をしていくことになり

ステロイドを2日で半粒飲むことになりました。

そして、ゴハンの量を今までよりも少し増やすことに。

長野での生活中は、ステロイドの副作用でお水をたくさん飲み、
おしっこを大量に何回もしていましたが

おなかのハリはびっくりするほどなくなりました。
そして少し元気具合が増しているのか、庭で遊ぶようになり。
お留守番の後私たちが家に帰ると、ぴょんぴょん跳ねて喜ぶように!!


そして月曜日。


またまた血液検査。

微妙ながらも上がっていました!!

アルブミン1.2から1.6まで上がっています!!

血液の濃度もさらに上がってきました。。

おなかの中に垂れ流し状態だったものがなくなったので

ゴハンを増やしているのに、体重もさらに減って

4.68になっていました。
10日で600gも!!!

もう少し腹水があるようですが、それがなくなったら
今度は少し太らせないとガリガリです。。
またまたゴハンの量を少し増やすことに。

腹水はなくなったけれど、数値がまだまだ危険値から出られないので
ここから16日間ステロイド+甲状腺ホルモンを飲むことになりました。


これで次こそ、数値が上がってくれるといいんですが・・・


今日は昨日から飲み始めたお薬のためか、おなかが壊れていましたが

そのほかはいたって元気のようです。

ゴハンの後もおなかは膨らみません。


先生は
「この手の症状の場合、数値を上げるのにとても苦労するものだから
少しでもあがっているのはいいことと取りましょう。」

と言ってくださいました。


16日後の採決でいい結果が出てくれることを願って・・・


いっちゃんから。
画像


画像


画像

いっちー最後変顔になってたよ?


応援隊のダックス (ガリ代表→和歌・ムッキー代表→との)
画像


真面目に応援しろ〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごちゃん、ちょっとずつ回復傾向のようですね。
いちごちゃん、頑張れ〜!
3ワンズたちと思いっきり遊べるようになるといいですね。
あけみ
URL
2009/10/07 15:27
ありがとうございますっ
いちごも頑張っております!
最近はランで走るようになりました〜
姫殿和歌→あけみさんへ
2009/10/12 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

いちご。 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる