わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地コンサート&乗鞍旅行

<<   作成日時 : 2009/10/13 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月10日。
目の愛護デー。

上高地のアルペンホテルでコンサートをしてきました〜♪

この日は上高地で初雪だったみたいで・・・

寒かった。。。。

ホテルに到着したときは、晴れたり あられが降っていたり 
虹が出たり・・・雨がふったりして・・・

なんか忙しい天気でしたが。

無事、コンサートも終了。


ここへ行くのは今年で3回目。
毎年色々なメンバーで行きますが

今年は、ピアノ・フルート・声楽・打楽器のメンバーで。
クラシック・ジャズ・ポップス・童謡唱歌・打楽器パフォーマンスと
色々な曲で構成しました。


楽しんでもらえたかな〜??

でもでも

天気のこともあって、上高地の写真が1枚もないんです・・・

コンサート終わったのは9時。

もう景色も見えないし・・・


残念でした。。。


泊まったところは、乗鞍の緑山荘という民宿。

出演者の人数がなかなか決まらなかったのと、人気の三連休だったことで

泊まれるところを、探して探してやっとみつけたココ。。。

8人で大部屋1つ。朝食付きで6300円。

大丈夫かな?と思いながら行ったら・・・


とっても綺麗!!!!

そして、内風呂1つ(男女別)
露天2つ(貸切)

もあって。

21時過ぎのチェックインということも快く承諾してくださり・・・

なんと部屋は、大部屋ふたつも貸してくださった!!!!

続きの間両方使ってくださいと!!!!

16畳のお部屋と、8畳のお部屋ふたつも使わせてもらいました。

なんか、宴会が入ると使うお部屋らしくて、とっても広かったです♪

8人でも全然余裕の広さでした!!

温泉ももったりした乳白色のお湯でとっても気持ちが良かったです♪

また行きたいな〜♪

コンサート翌日は少し乗鞍の観光もしてきました!!

紅葉の中歩いて
画像


まずは善吾郎の滝
画像



画像


水もすごく綺麗♪
画像



そしてもうひとつ滝。
日本の滝100選の中の三本滝。

一箇所に三本の滝が集まっているらしいです!!

ここは駐車場から山道を歩くこと40分ぐらい。。。

ぬかるんでいて歩きにくかった・・・
しかも。
普通の靴で行った私たち・・・

すれ違う方々に励まされ?ながら・・・

画像

画像


汗をかきかき
着いた景色は!!!

画像


画像


3つとも全然趣の違う滝が一箇所に。。。



すごく綺麗でした!!!


たくさん歩いておなかがすいたので

お昼は

山賊バーガー
これは子分の方で。冬は親分が登場するらしいです!!

画像


おみやげをたんまり買ったあとは


松本城を見に。
画像



久しぶりの松本城。

やっぱりかっこよかった!

そば祭りをしていたので

おやつタイムでおそばも食べてきました!!


なんだかあっという間の2日間でしたが
とっても楽しかったです〜♪♪


わんずはみんなですぱなな家にお泊りだったんですが

すぱなな家が楽しかったらしく・・・

私たちが帰ったときもご機嫌で迎えてくれました!!

すぱなな!すぱなな姉さん!!すぱなな母さん!!
すぱなな家の皆様!!

本当にありがとうございました!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

上高地コンサート&乗鞍旅行 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる