わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS もう3月です・・・。

<<   作成日時 : 2010/03/09 01:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

かなりの期間があいてのUPです〜

UPしてない期間に色々とありました。。。


1月

5日  いちごちゃんが無事に5歳になりました
画像



10日  ママがベビーマッサージセラピストの資格を取りました

16日  わん仲間と新年会を開きました〜

24日  弟君がコンクールで長野県代表になりました

31日  去年夏から1クラスでスタートしたリトミックの横浜教室の開講クラスを増やしました
      全4クラス になりました


2月

6日  長野教室の大人の生徒さんたちの発表会 「マイステージコンサート」を開催

21日  MMCコンサート inかんてんぱぱホール 出演
      今回はなぜか家族総出で出演でした(笑) うちのパパさんが総司会者だったからね♪
      小さな会場だったけど、ほぼ満員のお客様でした!!
      ありがたいですね♪♪すごく楽しく音楽できました♪♪

26日  いちごちゃんの血液検査にて、たんぱく質の量がやっと最低値まで上がりました!!


3月

1日  との君の4歳のお誕生日
画像


6日  いちごちゃんの手術日でした。半年の闘病でついに手術が出来るまで来ました!!
     無事戻ってきましたよ♪
画像


いちごちゃんの避妊・乳腺腫とも、無事手術成功でした。
乳腺腫は、いちごちゃんの体調を考え、乳腺腫の確認が取れている1箇所だけを取りました。
他の乳腺は残っていますが、再発しないことを祈るということで・・・
傷口も先生がとても綺麗に縫ってくれてあり、今日現在とっても綺麗な状態でいます。
日帰りでの手術で、お昼に病院へ行きお迎えは6時30分でした。

たんぱくが足りてないので、麻酔も手術も細心の注意をしながらのものだったようです。。
5歳での手術だったので、本人も少し落ち込んでいましたが・・・

うちの空気を読まないのが特技の「和○ちゃん」が、落ち込んでいるいちごに対しても
本領発揮・・・

最初は疲れているし離しておこうとも思ったのですが、

和歌につられて、ゴハンもしっかり食べ、尻尾を振ってついてまわっているので

無理をさせないぐらいで見守ることにしました。。

術後も特に異常がなく、元気に過ごしています!!!


今回の手術でわかったことは

いちごの病名。

「腸リンパ管拡張症」

というものです。

そしてもうひとつわかったことは
この病気の原因がわかっておらず、治す方法も確立されていないということ。

いちごのこれからの人生ずっと、この病気と向き合っていかなくてはならないということです。

でも今日もいっち〜は尻尾振って元気に過ごしています。

このいっち〜の楽しそうな姿が1日でも続くように頑張っていきます!!!


闘病6ヶ月でお薬(ステロイド)でたんぱく流出が少し和らぐのがわかったので
うまくお薬を使いながらの生活になると思います。



小さなこともあわせれば、もっとたくさん色々あったけれど、ざっとこんな感じです。。。


さぁ。
もうじき春!!

頑張るぞ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いちごちゃん、手術お疲れさまでした。
無事に終わって何より(^^)

術後って食欲が無くなったりしがちだけど、和歌ちゃんにつられて元気にご飯も食べているようでよかった♪
こういうとき、多頭飼いって頼もしいですよね(^^)

暖かくなったら元気になったいちごちゃん、姫殿和歌ちゃんとまたランチ&ランしましょう〜(* ^ー゚)
ごま
URL
2010/03/09 14:03
ありがとうございます♪
本当に多頭飼いのありがたさを実感そしてたのもしく思いました。。
和歌ちゃんの空気読まない特技がこんなところで役にたつとは・・・・・・
ぜひぜひランチ&ラン行きましょう!!
姫殿和歌
2010/03/10 01:27
久しぶりのコメント返しで、誰宛か書くの忘れちゃいました〜!!!!
すいません
姫殿和歌→ごまさんへ
2010/03/10 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

もう3月です・・・。 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる