わんこ茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS との君のこと。

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週。
9日の金曜日。
との君がヘルニアになってしまいました。



金曜日に動物病院で痛み止めの注射をしてもらい、
金・土・日とゲージレスト。
1日3回の後ろ足の神経への刺激
あと食事にサプリを加えて・・・
今日先生に感覚が戻ってきてるからリハビリ始めましょう
と言われました。
今日から後ろ足のマッサージと両足で5分間のリハビリも1日3回を目安にやり始めました。。

軽度の麻痺だったので、ふらふらだけどちゃんと両足を地につけて歩いています。
何とか大好きなお散歩が出来るぐらいになってくれることを祈ってマッサージしています。

マッサージとリハビリ、神経の刺激をするのが
との君は嫌なようでなかなかさせてくれないのですが、一緒に頑張っていきたいと思います。

痛いんですよね。きっと。

私の腕も傷だらけになってますが、との君は私の腕の痛みと比べ物にならないくらい痛いのでしょう。

部屋もソファやその他の登れそうなものやぶつかりそうなものは出来るだけ撤去しました。

フローリング部分もなくしました。

また元気で甘えん坊なとの君と一緒に快適に過ごせるように。。。

今回のことで、飼い主としてかなり反省しました。

ダックスがヘルニアになりやすいのは知っていました。

でも、元気なとの君を見て、もっと元気な姿が見たいと・・・
無茶な遊びもたくさんしました。

立ち上がったり、ぴょんぴょん跳ねるのもしっかりしつけせず、させていました。

もうヘルニアになってしまった今どうしようもないのですが、
どこかで、うちのこは大丈夫と思っていました。。。

との君に辛い思いをさせてしまいました。

本当にごめんね。

今、今日から解禁になった少し広め(ワイドのトイレシートぐらい)のゲージでスヤスヤ眠っているとの君。

画像


あとでまた嫌なマッサージするけど・・・
一緒に頑張ります!!!


後ろ足がおかしくなる直前の写真。

いつものようにおもちゃをくわえて楽しそうに走っていました。
画像


画像




※いちごのこと
いちごは手術のあとも綺麗になり、血液検査ではまた数値が下がってしまいましたが
数ヶ月ごとの血液検査は必要ですが、ステロイドとホルモン剤のお薬を止めて様子を見ていくことになりました。

たんぱく質を摂取しやすい食事を心がけて、病気とお付き合いしていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
script*KT*

*script by KT*

リンク集

との君のこと。 わんこ茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる